FC2ブログ
2020-02-03

2輪用品店

ブログ村(ドゥカティ)



私が住んでいる地域は、東京都なのに都心の人たちから差別を受ける地域です。まぁはずれの方っていえばそうなんですけどね。でも私のような地方出身者にとって、都心はむしろ住みにくいような怖いような気がして、もう東京に来て30年ほどになりますが、一度として23区内に住んだことはありません。


まぁバイク乗りにとって、今住んでいる地域はとっても都合がよろしい(^^ 高速は通っているし、お山は近いし、ほどほどに便利だし……。だからいくら都心の人たちから差別をされようが、私は今のところに住み続けるわけです。


そんな私の住んでいるところには、2輪用品店がわりとあります。1つなんて歩いて行けるところにあります。たいして用もないのに仕事帰りにぶらりと寄ることもできます。いつものことなんですが、2輪用品店へ行くと気分がアゲアゲになりますね(^-^)/ 


ところで、バイクで30分ぐらいのところにある2輪用品店、結構お気に入りだったんですけど、昨年秋に私のバイクが入院して3か月乗れなかった間に




閉店してました(T_T)



ライコランド多摩境店ってところなんですけど、ここ、よかったんですよねぇ。売り場は結構広いし、落ち着いて品物見られるし、品ぞろえも豊富だし、言うことありませんでした。家からも程よい距離なので、「ちょっと乗ってくらぁ~」と言って走るにはちょうど良いところにあったのです。閉店してたなんで全然知らないで行って、11月上旬で閉店したことを知りました。閉店セールを逃した行きつけの店が無くなるというのは残念ですね。゚(゚´Д`゚)゚。


……と思っていたら、なんとなんとNAPSがそこを居ぬきで買い取ったのか借りたのかはわかりませんけど、相模原店から移転してくるというではありませんか(°_°) 私はNAPSと南海部品にこれまでホント縁が無かったので、ようやくこれでNAPSとつながりができるというもの^^


先週金曜が開店だったんですが、金、土と仕事だったので、日曜にバーエンドミラー&ウィンカーのテストもかねて行ってきました。


20200202124823260.jpeg


ものすごい混んでる^^;




いやぁ、すごいバイク……。ライコランドの時にこんなにバイクが並んでるのを見たことなんて一度もなかったですわ。


店内もライコランドとあまり変わった感じはしませんでしたけど、なにはともあれ2輪用品店が1つ減らなくてよかったよかったo(^▽^)o


……ん? 今回は全然ひねろうとしてない……。なんか日記みたいな感じになってしまいました。まぁそんな回もあるってことで。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SEKIYA, Shima

Author:SEKIYA, Shima
ご来訪、ありがとうございます!

バイクのネタを中心に、音楽、万年筆、映画など、気ままにつづっていきたいと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村
来訪者数